五反田えぬのベッドの下

将棋Vtuber 五反田えぬのこと

ブログを作成しました。


先日2023/2/3にTwitterのアカウントが永久凍結されました。どうやらTwitterのスパム検知アルゴリズムが変わったことによる誤BANかなという感じで、私以外にも多くの方が影響を受けたようですね。

 

いやあ、朝 #おはようVtuber のツイートするかーと思って開いた瞬間に「永久凍結」の文字が出てきたときは焦りましたね。あながち凍結に身に覚えがないわけではないのが心臓に悪いところ。あれ、そんなにえっちな画像Twitterにあげてたっけ?とは思いましたけど……

 

幸いその日のうちに私のアカウントは復旧したのですが、これを機にTwitter以外の様々なSNSアカウントを持っておく方が良いと思ったのでこちらのブログを開設した次第です。

 

このブログはTwitterの緊急避難先としてだけでなく、読書の記録、配信外の将棋のことなどに関する雑記帳として使っていこうかなと思います。

どうぞよろしく。

 

ちなみにブログだけでなくInstagramアカウントも開設しましたので、ご興味があればそちらもフォローお願いします。今のところインスタでどんなこと投稿したらいいのかよくわかっていませんけど。

更新頻度としてはTwitter>はてなブログ>Instagramになると思います。

ま、わかんないけどね。ブログも飽きる可能性ありますし。